SSブログ

H23定期練習22 [稽古]

9月29日(木)
㊥連定期練習が行われました。


自分は市民運動会の練習の為、約1時間の遅刻。
息子と娘も運動会に出場しますが、
囃子の練習に行きなさいと言いました。
運動会の練習は金曜も土曜もありますしね。

㊥練習の方は、まぁそれなりでしたね。
結局、大人ギリギリの人数でしたし・・・。
ですので写真は撮れませんでした。

その市民運動会の練習ですが、
㊥連の小若も数名出席してました。
小学生競技の練習は19時30分頃には殆ど終了してまして、
すぐさま㊥連練習に向かえば間に合いましたが、
そこから1時間近くグラウンドで遊んでましたね。
囃子の練習ってそんなもんですかっ???って感じですね。
親も付き添いで居りましたけど・・・・。

自分は大人競技の練習が終わってからでも、
20時半頃に㊥連練習へ行く事が出来たんですけれどね。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ヒロッス

お疲れ様でございます
練習を軽く見てるんですかね、
私が小学生や中学生の時は楽しいと思ってましたが、
今は優先順位がテレビやゲームに負けてしまってますね、
遊んでんだったら練習に行け!
私なら手をブルンブルン回して言ってしまいそうです、
by ヒロッス (2011-09-30 12:39) 

木原のKwazu

ヒロッス 様、こんにちは!
お疲れ様です。小若達はそんなにお囃子を好きでやっている訳ではないのでしょうね。親御さんも囃子練習は暇な時で良いと考えているのだと思います。現在のうちの状況は中学生になると殆どの子が何も言わずに来なくなりますので、小学生の時の思いで作り的に囃子をやっているのかも知れません。こんなんで囃子が上達する訳はありませんね。
自分等は囃子の保存の為に無償で教えている訳です。一時だけやる習い事感覚では困りますね。これじゃ教えている側は完全なるボランティアです。ヤル気の無い子に教える事程張り合いのないものはありません。
by 木原のKwazu (2011-09-30 14:10) 

木原のKwazu

sonic 様、nice! ありがとうございます!
by 木原のKwazu (2011-10-01 08:47) 

トラックバック 0