SSブログ

H23 平井祭礼 本宮 [祭見学(日の出・昭島)]

9月25日(日)
日の出町で行われた、
「春日神社、八幡神社祭礼 本宮」を見学しました。


DSCF9502-2.jpg DSCF9507-3.jpg

昼間は家族と買い物に出掛けまして、
夜から家族4人で見学致しました。
途中から自分と小狐の二人にて。
家内と次女は再び買い物へ・・・[車(RV)]

DSCF9530-2.jpg DSCF9538-2.jpg

うちの小狐はやっぱり狐(天狐)の舞にかなり反応してました。
カッケェー天狐が舞ってましたので余計ですかね[exclamation]
決めポーズが脳裏に焼きついております[わーい(嬉しい顔)]

DSCF9542-2.jpg DSCF9545-2.jpg

自分は、かんかんのうの舞に釘付けでありました [目]
㊥連には特別、かんかんのうの舞が伝わっておりません。
青梅は、かんかんのうに決まった舞がある団体さんが少ない気がします。
これも土地柄でしょうか・・・。

DSCF9562-2.jpg

最後は山車4台での競演。
かなり狭い所での競り合いです。
交通規制もない為、見物人はかなり離れて観る事に。
まっ、やってる人達の祭りですからね。。。

お会いしたブロガー様方、ありがとうございました[exclamation]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ヒロッス

昨日はお世話になりましてありがとうございました
そうですか、やはり小狐さんには刺激的でしたね
空も飛べるような天狐のキメキメのポーズはカッケーでした

またよろしくお願い致します

by ヒロッス (2011-09-26 18:55) 

木原のKwazu

ヒロッス 様、こんばんは!
こちらこそお世話様でした。
刺激的ですね。オッサンの自分にも相当刺激的でした。兎に角カッケーですね(笑)。
また宜しくお願い致します!
by 木原のKwazu (2011-09-26 21:27) 

sonic

装束や面にも気合いが入っていますね。
かっこいいですね。
by sonic (2011-09-30 12:11) 

木原のKwazu

sonic 様、おはようございます!
何ともかっこ良かったです。自分にはあのかっこ良さは出せないですね(笑)。

by 木原のKwazu (2011-10-01 08:38) 

トラックバック 0