SSブログ

〇踊りの練習 [その他]

台風が接近中!!!


1日雨でしたね[雨]
が、急ぎの仕事で略1日屋根の上。
全身ビッチョリ・・・この雨では合羽も意味無しです。
潔く合羽を着ないで仕事しました。
ツルっと屋根から落ちなくて良かったです。

夜は練習。
練習は練習でも盆踊りの練習です[わーい(嬉しい顔)]
うちの地域では次の土曜日に盆踊り大会が行われます。
その練習のこの日、自分はお手伝いで出席しましたが、
45分間お姉さま方に混ざって踊る羽目に・・・。
カウカクしたロボット風ボンダンスを披露して来ました[たらーっ(汗)]

土曜日は朝から盆踊り準備。
日曜日は片付け&地域会議。
祭り見学は日曜日の夜のみとなりそうです。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
くっさん。

練習ということは、本番でもロボット風ボンダンスを披露されるのですか!?
ぜひとも動画で載せてください(^^)!
by くっさん。 (2011-07-22 10:05) 

木原のKwazu

くっさん。様、こんにちは!
残念ながら本番は接待係をやりますので、自分が踊る事は御座いませんです(笑)。
自分は盆踊りというものをやった事が無く、全く踊れないんですよね。練習日に教えて貰いながら踊りましたが、カクカクした何ともぎこちない踊りになりまして・・・(汗)。お見せ出来ないのが残念であります(笑)。
by 木原のKwazu (2011-07-22 11:09) 

木原のKwazu

sonic 様、nice! ありがとうございます!
by 木原のKwazu (2011-07-29 15:53) 

トラックバック 0