SSブログ

VSE [趣味・遊び]

前々々記事の続き)。
帰路編でございます。


ロマンスカーミュージアムをあとにしまして、
徒歩1分弱の小田急海老名駅。

《画像はクリックで拡大します》
IMG_2685-1.jpg IMG_2687-1.jpg

ロマンスカーミュージアムに来たからには、
帰宅はロマンスカーにしようという訳です [るんるん]
乗車券は前もってネットで予約済み。
折角の休日なので何事も計画的っ [わーい(嬉しい顔)]

IMG_2690-1.jpg IMG_2705-1.jpg

13時15分発の急行で本厚木駅を目指します。
厚木市では無い事で有名な厚木駅を急行通過で本厚木駅到着。

IMG_2696-1.jpg IMG_2692-1.jpg

予約切符購入のため改札を出まして、
お蕎麦で遅めの昼食。
歳を重ねると「蕎麦」とか「うどん」が美味しく感じますね。
そのうち本場もんを現地へ食べに行こうと思ってます [新幹線]

IMG_2705-1.jpg IMG_2703-1.jpg

14時21分発「はこね18号 新宿行き」。
今回 VSE 50000 形 を狙って予約。
その結果、
丁度良い時間が海老名駅発では無く本厚木駅発の列車になりました。

IMG_2707-1.jpg IMG_2729-1.jpg

現在ロマンスカーは、
通勤向けのEXE や 地下鉄乗り入れのMSE、
展望席のあるVSE、GSE(最新型)等があります。
そしてこの度3月11日でVSEが定期運用から外れる事になりました。
折角ならば引退前に乗りたいな~っと [わーい(嬉しい顔)]

IMG_2723-1.jpg IMG_2731-1.jpg

後展望席の2列目。
人生2回目のロマンスカー。
十分雰囲気を楽しむ事が出来ました。

お隣の席は筋金入りの人で、
忙しく動き回ってそりゃもう大変(笑)。
ついついそっちが気になっちゃいましたね [あせあせ(飛び散る汗)]

真っ白な車体 [ぴかぴか(新しい)] [exclamation]
昔から展望ロマンスカーは赤にグレーでカッコ良かったですが、
真っ白ってのも中々良いものですね [グッド(上向き矢印)]

自分の愛車もグレーから現在は白色です [車(セダン)]
これはどうでも良い情報 [わーい(嬉しい顔)]


共通テーマ:日記・雑感