SSブログ

E131系 [趣味・遊び]

2022 JR ダイヤ改正は3月12日。


で、
この時期は色々と動向が気になります。
普段は電車を殆ど利用しない自分には何の支障も無い動向ですが(笑)。

《画像はクリックで拡大します》

IMG_2590-2.jpg

八王子駅の横浜線ホームに入線の E131系。
相模線で使用されている車両(4両編成)。
朝・夕に相模線~横浜線(橋本以北)を直通運転をしています。

IMG_2594-2.jpg IMG_2595-2.jpg

この相模線車両の橋本駅から横浜線乗り入れ運転、
八王子発~茅ヶ崎行き(茅ヶ崎発~八王子行き)が、
今回のダイヤ改正で廃止されます。
1936年(昭和11年)から続いた直通運転がついに幕です。

IMG_2604-2.jpg IMG_2606-2.jpg

八王子駅から終点の茅ヶ崎駅まで乗車して来ました。
乗り通しってやつですね [わーい(嬉しい顔)]

IMG_2615-2.jpg IMG_2614-2.jpg

これらの案内表示を観られるのもあと少しだけ。
E131系が八王子駅に入線している姿を観られるのも今だけです。

IMG_2613-2.jpg IMG_2612-2.jpg


共通テーマ:日記・雑感