SSブログ

Knives Out [映画]

月曜日はハッピーマンデー。
映画がお安く観れちゃう日 [exclamation]

 

今回の作品は、
『ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密』

20030201-1.jpg

自分の大好きな推理もの。
公開終了間際との事で行って来ました。

そのまんまなネタバレは書きませんが、
大まかな流れと感想は下の方で ↓
終了間際なのでチョット突っ込んで書いちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

DVD等でこれから観る予定の方は、
以下 ↓ をスルーしてください。。。


---------------------------------------------------------------------



感想

序盤~中盤は引き込まれましたが、
トリックが明らかになっていくうちに中ダルミ感が [バッド(下向き矢印)]
ちょっと自分は集中力を欠いてしまいました。

しかし、
最後には推理ものの定番ドンデン返しがあるのです。
あるのですが・・・ちょっと弱いですかねぇ。

中盤でアッサリと大まかなトリックは説明されてしまいます。
真犯人も中盤まで殆ど出て来ない人物。

自分は、
犯人捜し、トリック推理、を期待してしまったので、
ちょっと肩透かしを喰らった感じ。
この映画は、
ポアロ + コロンボ(古畑任三郎)÷ 2 って感じです。

主演の ダニエル・クレイグ のトボけた感じは良かったですね。
007 も観たくなりました [わーい(嬉しい顔)]

もうちょっと犯人捜しに重点を置いた続編を観てみたいですねぇ。
期待してます。。。[exclamation×2]


共通テーマ:日記・雑感