SSブログ

H30 引田三社祭 [祭見学(あきる野)]

4月8日(日)
引田三社祭 本宮。


色々と事情がありまして、
山車競演直後からワザッと見学 [あせあせ(飛び散る汗)]
自分には数年に1度観れるか観れないか[exclamation&question] な祭礼です。

《画像はクリックで拡大します》

IMGP3699-1.jpg IMGP3694-2.jpg

㊥連と同じ流派ながら名前は違う 『首っちょ囃子』。
師匠が違うので流派名にも別の流れが出てますね。

青梅では 『神田(黒澤)流』 と名乗る団体様が多いでしょうか[exclamation&question]
『せんじゅ囃子』 なんて呼ぶ事もあります。
でも最近は余り使いませんね~[たらーっ(汗)]

IMGP3697-3.jpg

この後ハシゴを目論みましたが、
自分のタイムリミットとなりまして・・・[バッド(下向き矢印)]
祭り場を目前にUターンでした [もうやだ~(悲しい顔)]

しかしこの日も囃子人様方との談議が出来ましたので、
良かった良かったです[exclamation]




nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

nice!の受付は締め切りました