SSブログ

H29 東村山市民産業まつり [祭見学(東村山・府中)]

11月12日(日)
『第56回 東村山市民産業まつり』
見学しました。

晴天の中、開催されました。
六社山車揃い踏み。
《画像はクリックで拡大します》

IMGP2766-1.jpg IMGP2769-2.jpg

IMGP2781-3.jpg IMGP2786-4.jpg

IMGP2812-5.jpg IMGP2814-6.jpg

市民産業まつり に山車が揃うのは凄い[exclamation]
他では中々観られませんね。
注目イベントです。

テンポの良い重松流が良いんですよね~[るんるん]





コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
西宿のWです。

こんばんは、御無沙汰しております。日曜日は東村山までお越しいただきありがとうございました。今年も祭りシーズン終了が近くなりましたね~1年が早いこと早いこと~笑。

また、来年になれば後継者育成・祭り準備・稽古などなど数々の行事や出来事との繰り返しになりますね~笑。

何処の団体も一部の方々が懸命に頑張り成り立つのが今の時代の伝統芸能や祭りなのかな?って思います。我々は永遠にこの戦いが続きますね~

年末に向けてお体大切に・・・また宜しくお願い致します。いつもありがとうございます。
by 西宿のWです。 (2017-11-13 21:40) 

木原のKwazu

西宿のW 様、こんばんは!

産業まつり、お疲れ様でした。
山車が揃い、囃子もジックリ聞ける賑やかなイベント。
今年も見学出来て嬉しく思っております。

祭オフシーズン間近で寂しいこの頃です。
しかし囃子や連の保存には、シーズンオフも大事ですね。
そして年が明ければまた春祭りへ向けて頑張らねばっ!

一生懸命な人が大体どの連にも居られて、チャランポランな人も居られて・・・(笑)。
自分等も命ある限り、悩みそして戦い続けると思います。

西宿様は賑やかに囃して居られて羨ましい限りです!

今後とも宜しくお願い致します。

by 木原のKwazu (2017-11-13 22:15)