SSブログ

H25 東村山 諏訪神社例大祭 [祭見学(東村山・府中)]

8月27日(火)
東村山で行われた、「諏訪神社例大祭」 を見学しました。


※ 画像はクリックで拡大します。

日付固定の祭礼。
盆踊りと同時開催です。

IMGP2362-1.jpg IMGP2399-2.jpg

お囃子は、「西宿はやし保存会 様」。

IMGP2380-3.jpg IMGP2411-4.jpg

今回も盛り上がっておりました。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
東村山諏訪神社西宿囃子保存会・会長です。

Kwazu様こんばんは、大変ご無沙汰しております。

この度は東村山諏訪神社例大祭にお越しいただきまして誠にありがとうございました。

立川での祭り直後でお疲れの中、心より御礼申し上げます。

また、祭礼中に御挨拶が出来ず申し訳ございませんでした。毎年・毎年のドタバタの囃子舞台進行でお恥ずかしい限りでございます。

子供達への指導方法や育成など、まだまだ試行錯誤状態で悩む日々でございます(涙)これは、永遠の課題と思いこれからも取り組んで参ります。今後とも宜しくお願い申し上げます。

今回も祭礼風景の写真掲載へのお心遣いへ感謝致します。


by 東村山諏訪神社西宿囃子保存会・会長です。 (2013-08-29 21:50) 

木原のKwazu

東村山諏訪神社西宿囃子保存会・会長 様、こんにちは!

今年も見学させて頂き、とても素晴らしいお囃子を観させて頂きました。
皆様のお囃子に対する姿勢は本当に勉強になります。
ありがとうございました。

囃子の保存、子供達への指導は難しいですね。
私も永遠の課題と思っております。

今後とも宜しくお願い致します。
by 木原のKwazu (2013-08-30 10:01) 

bickey

ここはオオカンの位置が逆なんですね~
来年にでも見学に行きたいっす^^
by bickey (2013-08-31 06:59) 

木原のKwazu

bickey 様、こんばんは!

オオカンは、左右や座ってや立ってと様々です。
そんな地域の違いも興味深いです。
西宿さんは観ていて楽しいですよ!
by 木原のKwazu (2013-09-01 01:04) 

トラックバック 0