SSブログ

H24 東村山諏訪神社例大祭 [祭見学(東村山・府中)]

8月27日(月)
東村山市で行われた、「諏訪神社例大祭」 を見学しました。


※ 画像はクリックで拡大します。

DSCF1524-1.jpg

月曜日にお祭り。
日にち固定の祭礼です。
諏訪神社の祭礼って、本来はこの日付で行われるみたいですね。
現在も日にちを守っての祭礼は大したものです。

DSCF1528-2.jpg

囃子方は「西宿はやし保存会」様、 重松流です。
今年も大変盛り上がっておられました。
メンバーさんも沢山居られる様で羨ましいです。
楽しく見学させて頂きました。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
秋津の笛吹き

カズ様こんばんは。

東村山の諏訪神社例大祭では見学ご一緒させて頂きありがとうございました。そして、お久し振りのご挨拶もできて良かったです(笑)。

結構キワドイ話が多かったですが楽しい時間がすごせましたヨ(笑)。

また何処かの祭り会場でお会い出来た時は宜しくお願い致します。
by 秋津の笛吹き (2012-08-30 00:44) 

木原のKwazu

秋津の笛吹き 様、おはようございます!
こちらこそお話しさせて頂きましてありがとうございました。
御無沙汰してしまい申し訳ありません。
ここ数年は色々と用事がありまして・・・(汗)。
色々面白いお話しが出来まして、自分も楽しいひと時でありました。
またお会い出来る事を楽しみにしております。
by 木原のKwazu (2012-08-30 08:33) 

トラックバック 0