SSブログ

H22 瑞穂町産業まつり [祭見学(瑞穂)]

11月14日(日)
「第40回瑞穂町産業まつり」 を見学しました。

DSCF8396-1.jpg

東村山から瑞穂へ。
電車の連絡が良ければ約30分で移動出来たのですが・・・。
乗換の度に待たされて、結局1時間20分掛かりました[ふらふら]

DSCF8389-1.jpg

現地に到着し、すぐさまお囃子屋台へ [ダッシュ(走り出すさま)]
高根囃子保存会様、石畑囃子連様が囃していらっしゃいました。
高根囃子みや様にお気使い頂き、見学させて頂きました。

DSCF8385-1.jpg

居囃子はジックリ観れて良いです。
自分は囃子に最も興味がありますので舞台囃子は大好物です。
うちの小狐は動画を撮ってました[映画]

DSCF8343-2.jpg DSCF8346-2.jpg

石畑様の山車、殿ヶ谷様の山車が展示してありました。
歴史のある山車ですね。
山車人形も乗っております。
15時過ぎには、山車人形の解体が観れました。
クレーンでのバラシは大変ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF8356-1.jpg

途中、約30分間に渡り‘ひょっとこ踊り’も。
老若男女が参加出来るのは良いですね[グッド(上向き矢印)]
楽しい流し踊りです。

高根のみや様、高根囃子保存会の皆様。
ありがとうございました。
今回も素晴らしい高根囃子を観させて頂きました。
また機会がありましたら見学させて頂きます[exclamation]

お会いした囃子人様、ありがとうございました。
ヒロッス様、2ヶ所でお世話様でした[わーい(嬉しい顔)]


「瑞穂町産業まつり」



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
高根囃子みや

Kwazu様
昨日は瑞穂までお越しいただき誠にありがとうございました~
ちょっと山車で狭くなってましたが、山車で釣ってお客さんが足止めるみたいな日曜日でございます 笑 土曜日は山車を飾りませんので

高根の子狐君も今回がデビューでして、皆様に見て頂いて良かったです
まずまずで褒めてあげました 笑

四丁面。。汗 すっかり後半は入れるの忘れまして、、急遽入れました
子狐君、待たせてしまいました。。スイマセン でも聞いて頂いて良かったです 笑  お世話になりました~

次回はどこかご予定が??
次回もよろしくお願いします

by 高根囃子みや (2010-11-15 20:46) 

木原のKwazu

高根囃子みや 様、こんばんは!
今回も良いお囃子を拝見させて頂きました。威勢良くって楽しそうで観ていてウキウキしました。やっぱり観ていて楽しい気分になるお囃子が最高ですね! 高根の子狐君も良かったですね。うちの子狐も彼の振付を勉強しておりました。四丁面は披露して頂きありがとうございました。只のギャラリーの自分等がリクエスト出来る事では無いんで、ジッと期待して待ってました(笑)。気持ちを察知して頂きまして感激です!
次回の土日曜日の見学はお休みする予定です。来週は八王子を考えております。土曜日なんで仕事次第なのですが行けても自分1人ですね。土曜日は子狐を連れ回せないのです。お会い出来ましたら宜しくお願い致します。
by 木原のKwazu (2010-11-15 22:23) 

木原のKwazu

sonic 様、nice! ありがとうございます!
by 木原のKwazu (2010-11-18 14:47) 

トラックバック 0