SSブログ

H22 11月 [お知らせ]

平成22年も11月に入りました。


またまた言ってしまいますが‘早い’ですねぇ[わーい(嬉しい顔)]
あと2ヵ月で今年も終わりですよ・・・。

さ~て、11月最初の祭りと言えば、
3日の文化の日(祝)に、
「第23回立川おはやし大会」が行われます。
立川おはやし保存会所属の囃子連様、11団体様の演技が観られます。
流派は、目黒、船橋、神田(千ヶ瀬系)、重松、と多彩なラインナップ[exclamation×2]

幣ブログとリンクして頂いている、
はね若歳時記の「羽三囃子連」様。
ひょっとこ君のお囃子日記の「錦東会はやし連」様。
曙ばやしblog の「曙子どもはやし連」様。
重松流 中里神明囃子連HPの「中里神明囃子連」様 が出演されます。
昨年は我が 中郷囃子連 も出演させて戴きました。
今年は埼玉西坂戸から「武蔵城山はやし会」様がゲスト出演されます[ぴかぴか(新しい)]
ヤングパワーのメンバー様、そして足踊りも伝承されております。
動と静、威勢の良さと伝統を兼ね備えた演奏は注目です[グッド(上向き矢印)]

幣ブログは「武蔵城山はやし会」様のブログ
武蔵城山囃子 鼓鳴会公式ブログ』 とリンクして頂いております。
詳しい情報は右欄のリンク集からどーぞ[exclamation]

囃子人の皆様、明日の文化の日は是非、アミュー立川へ。
自分も勿論、開演~閉演までお囃子を堪能したいと思います[るんるん]


「第23回 立川おはやし大会」
アミューたちかわ(立川市市民会館 小ホール)
2010年11月3日
開場  9時30分
開会 10時00分
閉会 16時30分

「アミュー立川」



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

城山ばやし 花職人

いつも大変お世話になっております。
ブログにて当会を紹介していただきありがとうございます。(喜)
いよいよ明日になりました…。(焦)
当会は舞台で披露する機会がないので、課題が山積みです。(汗)
若さだけがとりえの囃子会ですので、明日は優しく見守ってください。(笑)
前回出演した経験で何かアドバイスあればお願い致します。
by 城山ばやし 花職人 (2010-11-02 17:00) 

木原のKwazu

城山ばやし 花職人 様、こんばんは!
こちらこそお世話様でございます。いよいよでありますね。アドバイスではありませんがちょっと一言二言・・・。
普段の囃子をやるのが1番かと思います。ご覧の皆さんは神田大橋流の正統派の演奏を楽しみにされていると思います。自分も、楽しく威勢良く大橋流の特色を出した演奏が観たいですねぇ。競技会ではありませんので凝りに凝った演出は無用かと思います。
城山ばやし様には、若さで弾けた演奏を期待しておりますよ!
頑張って下さいね!
by 木原のKwazu (2010-11-02 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0