SSブログ

なつかしの写真 7 [なつかしの画像]

「過去の祭りを振り返る」 その7です。

平成8年 「立川諏訪祭り」 。
現在の 立川の夏・祭 です。

96.08.25 立川諏訪祭り 2-2.JPG

1年ぶり!久々の‘過去の祭りシリーズ’[exclamation]
今から約12年前の 立川諏訪祭り です。
うちの長女(現在中一)が生まれる4ヶ月前になりますね。

㊥連の皆さん、若いです[ぴかぴか(新しい)]
ぷちのさん、若頭さん のお顔が見えます。
先輩方もバリバリ囃しておられますね~[るんるん]
今では脱退された懐かしいお方もおられます。
手前の中町会半被の後ろ姿は、
若き日の 錦の笛吹きさん ではあ~りませんか[あせあせ(飛び散る汗)]
って、今でも十分お若いですが・・・・[わーい(嬉しい顔)]
この頃は、㊥連の一員になるなんて思ってもみなかったでしょうね[揺れるハート]

中町会山車は、今とは大分違いますね。
しかし正真正銘、現在と同じ山車です。
町会の方々が毎年コツコツと改修され、現在に至っております。
本当に立派になりましたねー[exclamation×2]

↓ H20 の 錦二の中町山車 。
IMGP5013-1.JPG
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
秋津の笛吹き

Kwazu様こんにちは。

「なつかしの写真」良いですね。特に今回の写真に関してはモノ作りが好きな秋津の笛吹きにとってはとても興味深い写真ですゥ。町会の方々方々が毎年コツコツと改修……凄いです。皆さんの努力で写真の山車に生まれ変わらせたのですネ。本当に凄い事です。こう言う貴重な写真を見れて本当に感動しております。ヤハリKwazu様のブログは見逃せませんネ。これからもガンガン覗きに来ますヨ(笑)

四日は府中でお会い出来ると良いですね。お会い出来たらヨロシクですゥ(笑)。
by 秋津の笛吹き (2009-05-02 13:43) 

Kwazu

秋津の笛吹き 様、こんばんは!
懐かしい写真が出て来ましたので、今回はそれを元に記事を書きました。 町会の方々が自らの手で改修したのですから、本当にスゴイ事だと思います。 努力の結晶と言える山車ですね。 この山車で囃せる自分等は幸せ者です。
自分は、秋津の笛吹き様のモノ作りにも、いつも関心させられておりますよ! 不器用な自分には到底マネできません。
4日は、お会い出来る事を祈っております。
by Kwazu (2009-05-02 22:02) 

錦の笛吹き

こんばんは!
懐かしいですね!当時、僕は中2でした。
まさかこの時、数年後に囃子をやれるなんて思ってもみなかったですよ[手(パー)]
by 錦の笛吹き (2009-05-03 00:50) 

Kwazu

錦の笛吹き 様、おはようございます!
こういう昔の写真を見ると、何か運命的なものを感じますね。 基本、㊥連は他地区の人の入会は認めていませんが、㊥連と錦中町会との親密な関係と、貴殿の囃子への情熱、二つが揃い実現した事であります。 ㊥連の囃子を受け継ぐ1人となったのも運命と言えるでしょう。 これからも宜しくです!
by Kwazu (2009-05-03 08:02) 

トラックバック 0